
- 営業スタッフ
- エンジニア(自動車整備士)

営業スタッフの仕事

お客様に最適な1台をご提案するだけなく、点検やメンテナンスのご案内、保険など長期的にわたってカーライフを楽しんでいただくための幅広いサポートを担います。
お客様が望むライフスタイルに耳を傾け誠意を持って最適なお車をご提案し、実現できるように寄り添うことが大切です。
自動車業界の動きは常に変化しており、自ら成長しようとする気持ちが仕事の自信ややりがいにつながります。
お客様が望むライフスタイルに耳を傾け誠意を持って最適なお車をご提案し、実現できるように寄り添うことが大切です。
自動車業界の動きは常に変化しており、自ら成長しようとする気持ちが仕事の自信ややりがいにつながります。

クルマの商談
お客様のご要望をお伺いし、車種やグレード等のご提案とお見積もりや条件の確認をします。

試乗
お客様の気になる車に乗ってしていただき、走行性能や機能を体感していただきます。

点検のご連絡
お車に安全・安心にお乗りいただくために定期点検や車検の時期をご連絡します。

納車説明
ご契約いただいたお車をお客様にお渡しする大切な日で、お役様に安心してお乗りいただくために操作や機能をご説明します。
INTRODUCTION
ネッツトヨタ京都株式会社の一日


営業スタッフのある一日
9:30
朝礼・開店準備

10:00
開店・お客様対応

11:00
書類整理・フォロー
点検ご案内
点検ご案内

12:00
休憩(お昼)

13:00
商談

16:00
納車手入れ

17:00
お客様へTEL
メッセージ(イベントのご案内)
メッセージ(イベントのご案内)

18:00
閉店・片付け
店長への活動報告
店長への活動報告


エンジニア(自動車整備士)の仕事

お客様の大切なお車を安心してお乗りいただけるよう、幅広い整備作業を行います。
具体的には、法定に基づく車検や定期点検、必要な部品交換や整備を丁寧に実施します。
作業後は、お客様が納得してお車をお受けれるように整備内容を分かりやすくご説明します。
こうした一連の業務を通じてお客様の安全と満足を支えるのがエンジニア(自動車整備士)の役割です。
具体的には、法定に基づく車検や定期点検、必要な部品交換や整備を丁寧に実施します。
作業後は、お客様が納得してお車をお受けれるように整備内容を分かりやすくご説明します。
こうした一連の業務を通じてお客様の安全と満足を支えるのがエンジニア(自動車整備士)の役割です。

点検整備
お車に安全にお乗りいただくために、各部の状態を確認し必要な修理や部品交換を行います。

車検整備
お車が法律で定められた基準に適している状態であるかを確認し、安全性や環境性能を保つために点検・整備を行う重要な検査です。

故障診断
専用機器を用いて不具合の原因を診断し、適切な修理や整備を内容を判断します。

整備内容の説明
点検整備作業後、実施した作業内容をお客様にご説明します。
INTRODUCTION
ネッツトヨタ京都株式会社の一日


エンジニアのある一日
9:30
朝礼・工場掃除・開店準備

10:00
点検・整備作業

12:00
休憩(昼食)

13:00
点検・整備作業

18:00
工場掃除・廃棄物処理
業務報告
業務報告
